さとはなブログ

3/4 出張レッスンへ行ってきました

こんにちは!

暖かい日が続き、道路は川のようになって、思わず「船を出す?」と言いたくなるような状態になりましたが、春を感じる日曜日、いかがお過ごしでしたか?

昨日は「土屋ホームトピア 札幌西支店」様へ出張レッスンに行ってまいりました!

今回のお題は「春を先取り!スワッグを作ろう!」。
室内に飾るスワッグ作りです。

ところで、スワッグって?と思う方もいらっしゃいますよね。
スワッグとはドイツ語で"壁飾り"を意味する言葉で、最近リースより手軽に作ることが出来るので人気急上昇の飾りです。

お花を摘んできて自然な感じで束ねた!風に作ると、おうちの中が外の自然とつながるような雰囲気に~。
素材は、最初はフレッシュ、後からドライ、になるものを選ぶと長くお楽しみいただけます。

自分で育てたハーブなども束ねて飾ると、良い香りもして五感を刺激すること間違いありません。
うーん、春が待ち遠しいですね!

最初はバランスを取ったりするのが少し難しいかもしれませんが、何度か作るうちに自然な感じで仕上げられるようになります。

フラワースクールさとはなでは、このように「お花のある素敵な暮らし」や「自分のためにお花を楽しむちょっぴり特別な時間」を感じていただけるようなレッスンを、月2回のスケジュールでご提案しています。

体験レッスンも受け付けておりますので、是非HPをチェックしてみてくださいね!

フラワースクールさとはなHPはこちら

http://www.school-satohana.com/smart/

それならとにかく体験してみたい!方はこちらからご予約できます!

https://airrsv.net/satohana/calendar

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:植物

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花

 


過去の記事

全て見る