さとはなブログ

2/24 土曜クラス スプリンググラスライン 講師 佐藤晴美

「スプリンググラスライン」2回目
 

オリンピック、終わってしまいました(涙)
最近、テレビからなんとなく離れてしまっていて、テレビから「もっと電源入れてもらえませんこと?」(笑)と怒られそうなくらいだったのですが、久しぶりに熱中して観ていました!
さみしいなあ。

でも、参加されていた方々はいろいろな思いを抱えながらもホッとされているのでしょうね。
本当にお疲れさまでした、と申し上げたいです。

 

土曜クラスでも、午前の部では5月の皇室の行事のことで、午後の部ではオリンピックの話題で盛り上がる盛り上がる!

レッスンにいらした時、もしかしたら具合が悪いのかしら?と心配だった生徒さんは、実はカーリング女子の応援で寝不足だったことが判明(笑)
 

雪はまだたくさんあるけれど、やはりもうすぐ春!という期待やら実感やらがあるせいなのでしょうか、忙しい時期なのに皆さん明るい表情で今回のお題「スプリンググラスライン」に取り組まれていました。
 

春の雰囲気いっぱいのお花で、「まるでお花が踊っているよう!」と笑顔で仰る生徒さんも。
体験レッスンの方も交えて和やかなレッスンとなりました。
 

ところで、オリンピックでとーっても気になっていたことが。
メダルの授与式の時、過去のオリンピックでは必ずと言っていいほど登場していたブーケが見あたらない!!
なぜ?どうして??
(まあ、ブーケを渡す決まりなんてないのでしょうけれど)

職業柄、そういう場面の時はアンテナがピッと立って、ウィ〜ンと目のズームが自動作動するようになっているのですが、今回はアンテナが立たなかったような…

お花を持っている選手をご覧になった方いらっしゃいますか〜?
韓国のお花はどんなのだったかしら?と気になって仕方ない私なのでした。。。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、室内

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花

画像に含まれている可能性があるもの:室内

画像に含まれている可能性があるもの:室内

画像に含まれている可能性があるもの:花

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花


過去の記事

全て見る